やいやい!おいら、馬小屋当番のペーター!
今日もムッチュ☆のみんなに、楽しげなニュースをお伝えするぞ!!

実は、おいら、こないた、プチパリで人気の駄菓子『プチプッチンプリン』で当たりが出たんだ!いや~!初めてだったから、うれしかったな~!

...って、あれ!?ムッチュ☆のみんなが聞きたかったの、この話じゃなかった...!?
...あ!!そうそう!思い出した!もっと大切なお知らせがあったんだ!やいやい!

2017年1月8日(日)放送、新年1発目の『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』は、恒例の新春企画で盛り上がろう!

題して!『名付けてプチミレ!百人ムッチュ☆』!
『自分は、ムッチュ☆???って名乗っていいの~!?』という
まだ、メールを送ったことのない初心者ムッチュ☆のみなさんが、2017年もプチミレと一緒に盛りあがれるように、ムッチュ☆の名前をプチミレの二人が名付けちゃいます!

そんな初心者ムッチュ☆のみなさんには、お正月らしく百人一首風に、自分の特徴を5・7・5で送ってきてください!
その特徴をふまえて、プチミレの2人が、その場で「ムッチュ☆○○」と名付けてさしあげます!
例:「おでんでは がんもが好きな 受験生」⇒命名「ムッチュ☆がんも」
  「一輪車 竹馬・鉄棒 得意です 」⇒命名「ムッチュ☆バランス感覚」 みたいな
お正月は、お餅とみかん食べながら、プチミレディオを楽しんでね~!
でも、食べ過ぎは注意だよ!やいや~い!

http://www.agqr.jp/topics/archives/78_1.php