長いので分けた。こちらはイベント開演後のレポ。

cheri*cheri? milady!!(初回限定盤A)(DVD付)/petit milady■1曲目「アップデートの坂道」
緑のサイリウムでお出迎え。
プチミレはジャケットのこれ(⇒)の衣装。

最前列なので、あやちの太ももが、ストッキングの上方にチラチラ何かはみ出した肉が、鑑賞できるのですが!!wwww

一方、碧ちゃんの太ももはガード固い!!wwwww
もしかして、それパンスト!!!???

■トーク
①衣装について

彩「今日、生まれて初めてガーターベルトをつけた」
碧「よくみると、(2人の衣装が)ちょっと違っている」
司会「衣装を間違えないように(変えている)」

彩「パンツはいてないのにガーターベルトつけてる?」
碧「私ははいている」

他に、昼の部に参加した人のツイッターの話も出て、
あやちの太ももが見れた、2階席だったから見えなかった等々。

②ジャケットについて

③MVについて
碧ちゃんが小山さんのキレのあるダンスについて話した。

■ゲーム
昼は碧ちゃんが3連勝したとのこと。
ちなみに、その前のイベントではあやちが勝っている。

①演奏対決
くじ引きで選ばれた楽器で2ndアルバムの曲を演奏し、観客が当てたらポイント。

事前に罰ゲームを指定。
彩→碧 腕をくんでもらう
碧→彩 犬のマネをしてもらう
碧「昼はニャンニャンだったので夜はワンワン。
ちょいちょい犬のしぐさつきで。」

1)小太鼓(青)

2)マラカス(彩)
正解はレインボージャンプ
碧「やってる途中で楽しくなったでしょw」

3)オカリナ
彩「ゼルダでしか見たことない」
碧「私も」

碧ちゃん普通に上手く演奏。
碧「よかった、ゼルダやってて」

そんなバカなwwww

ちなみに正解はトキメキ☆ロケット

4)笛ガム(彩)
碧ちゃんも参加。
ピーピー言ってるだけのカオス。
さらに、昼の部で使用された鳴きがちょうも投入され、碧ちゃんが伴奏。

正解はeveryday shine3

なお、がちょうが3人目のプチミレディの地位を確保した。
確かに、あのキャラクターに勝てるのはなかなかいないわwww

彩「これ、ニワトリでしょ?ここ(もも)のラインが北京ダックみたい」
碧「ダックだから、ニワトリじゃなくてアヒルでしょ」<せやな。的確すぎるわww

ここまでで2ポイントずつの引き分けになったため、勝負はじゃんけん→あやちが勝利。
→碧ちゃんがセルフ腕組み。
彩「私の考えていたのと違う」<wwww

→その後ちゃんと二人で腕をくみました。

②トキメキ☆ロケット対決
トキメキ☆ロケット(紙飛行機)を折って、遠くまで飛ばした方が勝ち。

事前に罰ゲームを指定。
彩→碧 終わりまで三歳児しゃべり
彩「碧なら20歳lくらいサバよめる」<せやな

碧→彩 (今回も)犬のマネをしてもらう

なぜか折鶴を折るあやち。
彩「飛ぶ折り目つけとけば飛ぶ!!」
碧「飛ぶ折り目って・・・」

彩「飛行機ってこういう形している」<wwww
碧「それは会社(JAL)のマークでしょ」<wwwwww

碧ちゃんは普通の紙飛行機。

先行碧ちゃん⇒ステージからやっと出るくらい。
後攻のあやちはすでに勝った気満々<今からでも、丸めて指で弾いた方が距離が出るんじゃあ。。。
で、あやちも実際に飛ばしてみると、足元にボトっとまではいかなかったが、
普通に落ちたwwww

碧ちゃんのは途中で曲がって距離が伸びなかったので意外と接戦になったが、碧ちゃんが勝利。

碧「今日から私の犬ね。彩奈さん、『ワン』」
<碧ちゃん、むちゃSやん!!!!!

■2曲目「Fantastique Phantom」
サイリウムは紫。
この曲って、ノリノリのライブ曲ではあるが、タイミングやコールが難しい。
逆にこれをマスターしてライブでできたら相当気持ちいいだろうね。


1時間という短い時間でしたが、プチミレらしい楽しいイベントでした。
最前列で色々よく見れましたww
プチミレはホントにかわいいなぁと思った(ボケとツッコミ含めて)

次は7/19の舞浜。
さすがにこんなに近くで見れることはもうないだろうが、よしんば最後尾になっても参加したいものだ。